新入荷のラムのご紹介です

今回も2本です。

左から
ブラックアダー ロウカスク バルバドス11年
ブラックアダーは1995年創業のボトラーズです。
このロウカスクシリーズの特徴は、樽由来の大きな木片を取り除く以外、澱(沈殿物)も含めて、そのままの状態でボトリングしています。
通常はカラメル色素を添加したり、他の樽とブレンドしたり、冷却濾過したり、加水したりと色々な工程を経てボトリングされます。
それを考えると、このロウカスクシリーズはほぼ樽の中身のまま!
かなりピュアな状態のラムといえるでしょう。
蒸留所はフォースクエア蒸留所。カリブで最もモダンな蒸留所と言われているそうです。
アメリカンオークで熟成。
香りはフレッシュな果実、マイルドなウッディ感が感じられます。味わいは豊かでクリーミーな甘味。キレのある果実感。
素晴らしいラムの1つです。

セイラージェリー
アメリカの伝説的なタトゥーアーティスト、ノーマン“セーラージェリー”コリンズ。彼の残した功績を幅広く知らしめるために設立されたセーラージェリーブランドのラムです。
ヴァージン諸島で蒸留したラムにバニラやライムなど、スパイスをブレンドしたスパイスドラムです。
香りはバニラ、フルーツなど。
味わいはスムースな甘みが感じられます。

彼のデザインを使用したグッズやTシャツなどを扱うセーラージェリーストアでも人気のフラガールをデザインしたラベル。このラベルの裏側に、ボトルがお酒で満たされた状態では見えない秘密があります。